2013-08-11

➤日本の ” マッサージチェア ” は世界で人気? 「世界の中の日本」

観光、ショッピング、風土、自然
【旅番組】 日本の東京に旅行に行ってきた 海外の反応
食品、料理、農産物】
「あの小豆のやつ」外国人が選ぶ好きな日本料理ランキング
【海外反応】 「残酷すぎる」 醤油ラーメンの動画で腹ペコになる外国人続出!
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
【中国BBS】日本料理って不味いよな…「いや、おいしいよ」
外国人「日本の築地市場で寿司を食す」海外の反応
豆腐が甘いの? 美味しい豆腐アイスクリームの作り方 海外の反応 
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
韓国人「日本人が選んだテレビから消えて欲しい芸能人1位とは?」
【ソフトバンク】日本のテレビCMに海外「なんか不思議・・・」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎて!」 中国の反応
外人「長く日本に住み過ぎた結果、何が起こるの?」(海外の反応)
アーロン、500人のファンを同行し日本入り=台湾メディア
日本ってなんであんなにパチンコ屋が多いの? 海外の反応
日本のゲームのタトゥーを、腕に入れてみたよ!! 【海外の反応】
芸術、文学、学校、学問、教育】
【イギリス反応】〜1万枚の写真で驚きの作品〜
【イギリス反応】〜ローマ帝国のガラス工芸品が日本の古墳から出土 〜
政治、経済、企業、軍事】
海上自衛隊に配備される最大の護衛艦「いずも」の進水式 海外の反応
「なんで日本経済は潰れないか? 実際は中国経済が潰れそう」 【中国の反応】
事件、事故、災害】
「安倍の地位が動揺すれば日本は分裂! 国際社会での孤立!」 【中国反応】
メイドインジャパン、工業、研究、科学技術、資源開発】
ソニー「プレステ4はプレステ3ほど赤字になるとは思っていない」
円安で日本の商品をネット購入する人急増、化粧品は男性にも人気―中国
日本が生んだ素晴らしい新幹線、古いのから最新のものまでを紹介 海外反応
各種スポーツ】
【海外の反応】 攻守において大活躍した細貝萌を現地サポーターが絶賛!
野茂英雄、ドジャー・スタジアムで始球式を行う【MLB反応】
2002年日韓ワールドカップでの韓国の八百長を見たタイ人の反応
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
京アニ新作アニメ『境界の彼方』第1弾PVが公開! 海外の反応
空の境界 1章 「俯瞰風景」 海外の感想
「尊い犠牲だったね…」『銀の匙 』第5話「八軒、脱走する」を見た海外の反応
【海外反応】シドーの名前が…ドラクエⅡラスボス戦
【ガッチャマン クラウズ】第5話 「口や顔から流血しながらも微笑んでいた」
【海外実況スレ】戦姫絶唱シンフォギアG 6話「奇跡──それは残酷な軌跡」
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』第5話「選択肢は2つ…?」海外の反応
「鏡音リンレン:8HIT」への海外の反応

中国のトピックス】
中国の人身売買組織を摘発、スペインとフランスの合同捜査チーム
わが国がレアアースを独占的に供給していた時代は過去に=中国
.............................................................................................................

➤日本の ” マッサージチェア ” は世界で人気? 「世界の中の日本」

 日本の家電量販店を訪れた外国人観光客たちに大好評のマッサージチェアは、言うまでもなく日本で発明されたもの。
安価なものもあるので、価格がネックになっているとも思えないが、人気の割には海外では普及していない模様。

 あまりの心地よさに、外国人たちも悲鳴を上げています。
 こんなコメントも
アメリカ 70歳 「ワシは10年くらい前にニューヨークでひとつ買ったんだ。自分用にね。1日二回は座ってる。時々寝入ってしまうんだ」
    ・日本のマッサージチェア 

 「アメリカ人が理解しづらい6つのもの」の堂々一位に、マッサージチェアが掲げられていた。
因みに6位はシャワートイレ。

    ・日本で一般的に普及している製品で、アメリカ人が理解しづらい6つのもの

 ネットで検索しても、「マッサージチェア 海外の評判」でヒットするのはホンの僅か。しかもここで採り上げる程のものは皆無。
 なんだ! 海外では人気ネエじゃやないか!