2013-08-13

➤世界で好評? 日本の ” 宅配便 ” 「世界の中の日本」

観光、ショッピング、風土、自然
韓国人「日本の鹿公園(奈良公園)体験記」
食品、料理、農産物】
外国人「日本の男のプッチンプリンを食べてみた」海外の反応
海外には『ヤクザ』と言う名前の寿司屋があることが判明! - 海外反応!
日本のビールの美味しい注ぎ方 三回に分ける 海外の反応
日本が、世界の変わったアイスTOP10で、頭がおかしい扱い  海外反応
【麦酒】日本産“低温ビール”が韓国市場へ
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性】
韓国人「日本の国旗を描いてみよう」
台湾人「日本のゆるキャラ『ポンタくん』がローソンで寂しそうwww」
【海外の反応】 「そういや臭い日本人に会ったことないな」 日本のワキ臭事情
【韓国の反応】日本国民71%「現在の生活に満足」→韓国人「…」
品揃え豊富な「日本のリサイクルショップ」海外反応
タイ人「タイの社会は排他的だよ・・・」東京の奇抜すぎるファッションが話題
【中国反応】〜初心者でも大丈夫!花火大会撮影における3つのポイント〜
【日本のCM】 ボブ・サップがいかに弱いか、よ~く分かったよ 【海外の反応】
【海外の反応】外国人「これが侍の本能だよ」日本刀の神業動画が凄すぎ!
中国人「中国には無いお花見文化を見てみる!」 中国の反応
日本の伝統的な家を紹介ツアー、畳に障子に美しい庭 海外の反応
外国人「笑っちゃいけないけど笑える日本のマスコットキャラクターw」
台湾人「日本人の早死にする職業が恐ろしすぎる・・・」
国人「日本のカップラーメンの広告」→「CMで声出して爆笑したのは初めてだ」
芸術、文学、教育】
海外「日本の勝ちだ」 日本の中学校の日常風景に外国人が感銘
政治、経済、企業、外交、軍事】
「自衛隊が先制攻撃する気満々…やべぇよ」 【中国の反応】
【韓国】韓国食品展中止報道に「日本製品ボイコットせよ」
【台湾反応】厚生労働省がブラック企業4千社への取り締まりを実施すると発表
事件、事故、災害】
タイ人「日本なら対処できる」福島原発で汚染水の流出が止まらない
各種スポーツ】
「むしろ感動した」日本の野球文化の違いに賛否両論
ドイツ紙「ボルダリングも日本人が世界一ィィ!」
ダルビッシュ、ノーヒットノーラン達成逃すもMLB自己最多の15奪三振で12勝目
韓国の反応:本田圭佑とザッケローニ監督が訓練中に熱い激論・・なぜ?
ヤンキース黒田博樹11勝!8回3安打無失点の好投
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
任天堂の岩田社長 WiiUのソフト不足を認める 海外の反応
「女巨人怖すぎだろ…」『進撃の巨人』第18話「巨大樹の森 」  海外の反応
きんいろモザイク 6話 「金のアリス、金のカレン」 海外の感想
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】第18話 海外の反応「レッツゴー人間!!!(笑)」

中国のトピックス】
校舎はホワイトハウス? 学校の建物が世界の有名建造物そっくり―湖北省
殺害された英国人遺族、薄氏妻に最高820万ドルの賠償請求=弁護士
中国人観光客が南シナ海の小島で絶滅危惧種を“食べ放題” 批判高まる―米誌
大学教授、高層マンション屋上に“別荘”建てる傍若無人! 奇妙な外観   中国
ファーストクラスの乗客が「特別扱いされなかった」と激怒、離陸を妨害―重慶市

中国で高学歴女性が「売れ残り」、伝統的な結婚観が障壁に
..................................................................................................................

   ➤世界で好評? 日本の ” 宅配便 ” 「世界の中の日本」

 「ヤマト運輸」を開祖とする宅配便サービス。
世界に類を見ないサービスだと勝手に思い込んでいたが、実は程度の差こそあれ、世界中どこにでもあるらしい。
 それでも日本在住の外国人、もしくは観光客にとっては、日本独特の過剰ともいえる利便性は驚愕。
 しかし日本での実体験がない外国人にとっては、元々未知な宅配便の利便性などはどうでもいいこと。

 「日本で大きなスーツケースを引きずって歩いている日本人に遭遇したことがありますか?」
海外に住んでいる私たちが注目すべきなのはやはりスーツケースの配達についてでしょう。個々の家やアパート、オフィスやホテル、もしくは最寄りのコンビニエンスストアかヤマトの営業所から荷物を送ることができます。
    ・【仏国ブログ】日本の便利で確実な宅配便、「贅沢感すら味わえる」
    ・【フランス反応】宅急便:日本を訪れた際の荷物の送り方  

ドイツ国内の発送にもかかわらず、発送から届くまでに一週間近くかかることも
    ・海外に在住していて、外国の宅配便サービスは日本と比べてどうですか?
 
 ついでというか、最後に、
こんなサービス、アメリカじゃ絶対に受けることは不可能だ。 
    ・「日本の評価がまた上がった」 日本の引越し業者の仕事に外国人驚嘆