2013-08-14

➤日本の ” ノーチップ制 ” に対する海外の評判 「世界の中の日本」

食品、料理、農産物】
「OH MY GOD」丸亀製麺がハワイで大人気
【海外反応】「なぜ俺の国にはないんだ」日本のコンビニの食べ物が美味そう!
外国人「日本の春巻きスイーツがうまそう」 海外の反応
中国人「お前らは生の馬肉を食べる勇気があるか?」 中国反応
【台湾ブログ】日本人が経営するイタ飯屋…味良しサービス良し
日本の「きつねうどん」を見た海外の反応 
生活、伝統、文化、風俗、芸能、音楽、国民性、親善】
【海外】 日本の下層階級ってどんな感じなの?
日本に行ったら、セーラー服を着たおじさんと出会ったよ!! 【海外の反応】
【化粧】 日本の女性が、5分で化粧をする動画 海外の反応
『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ監督がお台場のガンダムに大興奮!
ギャル曽根がタイで大食い勝負【タイ人の反応】
日本人が嵐のポスターを神のように崇めるのを見た台湾人の反応
壇蜜、ドラマ効果で話題沸騰、「百恵・のりピーに次ぐ大女優」の声も―中国
【仏国ブログ】フランス人女性にも人気!?日本の「女性専用車両」
日本の精緻なペーパークラフトを見たタイ人の反応
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?」 中国の反応
政治、経済、企業、軍事】
「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」
「原爆忌・広島平和記念式典に  中国は5年連続で欠席」 【中国反応】
事件、事故、災害】
ラピュタはどこだ? 落雷が小田急線を直撃 瞬間を捉えた動画 海外反応
台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒
メイドインジャパン、研究、科学技術、工業、資源開発】
海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
上原浩治、完璧なリリーフで3勝目!14試合連続無失点
各種スポーツ】
狂ってるよ、ハイになってきた!日本のドリフト走行をみた 海外の反応
アニメ、漫画、コスプレ、ゲーム】
【ポケモン】日本のポケモン電車に、世界が大興奮! 海外の反応
「中東初のアニメは日本の東京を舞台にしたロボットアニメ」海外の反応
【中国反応】バルス祭りが「天空の城ラピュタ」の視聴率に貢献!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 6話 海外の感想

中国のトピックス】
パンツをベランダに干す 中国人は海外で「文化の違い」をどう克服すべきか?
中国人観光客のマナーの悪さに不満の声 飲食店で持ち込んだ酒を飲むケースも

<中国>26階建て屋上に岩山のような別荘 取り壊し命令も
中国「少林サッカーの学校を作る!」 海外「えっマジで!?」 - 海外反応
........................................................................................................................

➤日本の ” ノーチップ制 ” に対する海外の評判 「世界の中の日本」

  「東京のレストランでチップを置いてレストランを出たら、ウェイトレスが道路を1本先まで走って追いかけてきた」
    ・日本ではチップはいらない! 「海外の反応」

 ガソリンスタンドで、
「イギリス人 「すごいな。なんでうちの国では出来ないんだろ」
    ・「チップを渡したい」ガソリンスタンドのサービスを見た  

 日本ではチップが無礼だと考えられてるんじゃない。単純にチップの文化そのものがないんだ。
    ・日本でチップを渡すのは無礼になるらしい「海外掲示板」 

 日本人もすることなので、容易に想像はつくが、和式旅館などの接客業では、外国人客にチップを差し出されることはあるようだ。
    ・外国人は日本でチップは払うことあるの?